2013年12月20日金曜日

アジアの流行発信地は?日本の「内側からの美容」VS韓国の「作られた美貌」

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レコードチャイナ 配信日時:2013年12月20日 7時10分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80726&type=0

アジアの流行発信地は日韓どちらか?日本の「内側からの美容」VS韓国の「作られた美貌」―中国紙


●18日、中国紙は日本の美容と韓国のドラマを取り上げ、「中国では少なくない人がアジアの流行発信地は韓国だと勘違いしているが、実際は日本こそがアジアの流行発信地だ」と伝えた。写真は東京・渋谷。

 2013年12月18日、中国紙・揚子晩報(電子版)は日本の美容と韓国のドラマを取り上げ、
 「中国では多くの人がアジアの流行発信地は韓国だと勘違いしているが、
 実際は日本こそがアジアの流行発信地だ
と伝えた。

 近年、韓国ドラマを代表とした韓国文化が中国を席巻している。
 韓国ドラマには顔立ちが整ったスターが多く登場するため、日本人より韓国人の方が容姿は優れていると思う人もいる。
 ところが、それは日本の芸能人が顔にメスを入れていないために、見劣りする部分があるだけで、実際は韓国人に比べ日本人の方が清潔感に溢れ、きれいな人が多い。

 さらに、韓流ブームの影響か、中国では韓国がアジアの流行発信地と思っている人も少なくないが、それも間違っている。
 実のところ、ファッションに限らず、美容やヘアスタイルなど、アジアで流行をけん引しているのは日本だ。
 中でも、化粧品は高品質で、韓国でも芸能人の多くが日本の化粧品を愛用している。

 さらに、最近では表面に塗るだけではなく、内服液などで内側からきれいになろうとする人も増えている。
 日本には至る所に美容に効果のある飲料が置かれており、若者はそれらの効果を理解しているなど、美意識は非常に高い。



朝鮮日報 記事入力 : 2013/12/22 11:08
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/22/2013122200438.html

来韓中国人客 初の4百万人突破=日本人は23%減

【ソウル聯合ニュース】
 韓国文化観光研究院によると、今年に韓国を訪れた中国人は11月末時点で405万人に達した。
 年間の中国人客が400万人を超えるのは初めて。
 前年同期比で53.4%増加したもので、昨年1年間の283万人を大きく上回っている。

 来韓する外国人のうち、中国人は今年初めて日本人を上回り1位になる見通しだ。
 1~11月に来韓した日本人は253万人にとどまり、前年比で23%減った。

 中国人は人民元高や中間層拡大などにより「大口客」に浮上し、韓国でもビザ緩和措置などで中国人観光客の誘致に乗り出した結果とみられる。
 とりわけ、クルーズ観光が急増し、港を通じて来韓した中国人は前年比35.8%増の80万人となった。

 韓国を訪れる中国人は格安な海外ツアーなどを禁じる「旅行法」の施行後も上昇傾向を続けた。
 同法が施行された10月は34万3000人が来韓し、前年同月比で22.8%増えた。
 11月も27万6000人と、同35.0%増となった。

 旅行業界関係者は
 「来年も中国の春節(旧正月、1月31日~2月6日)に来韓する中国人観光客が昨年の6万人を大きく上回ると見込んでいる」
と話した。



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